×

宮崎 田口返り討ち“公約”「憧れの仮面ライダーのポーズします」

[ 2016年8月26日 05:30 ]

WBAライトフライ級タイトルマッチに向け、調整する宮崎亮

WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 王者・田口良一≪12回戦≫同級1位・宮崎亮

(8月31日 大田区総合体育館)
 2階級制覇でライダーポーズを決める。ミニマム級に続くベルト奪取を目指す宮崎亮(28=井岡)が大阪市内の井岡ジムで練習を公開した。

 力強い連打で好調を誇示し「順調に来て問題はない。100%を上回っているし、無限大の気持ちです」と笑顔。王者の田口良一(29=ワタナベ)がKOを狙うと公言したことに「来てくれるのならありがたい。返り討ちにします」と力強い。さらに「勝って変身ポーズを決める」と少年時代から大ファンという初代仮面ライダーの変身ポーズをリングで披露することを約束した。保育園時代に脚立の上からライダーキックで着地に失敗し、右肘を骨折したというライダーフリークらしい“公約”だ。井岡一法会長は「(井岡)一翔がマントを持っているから借りてくる」と仮面ライダーのマントとベルトを用意するという。「子供たちに夢を与えるヒーローになりたい」と挑戦者。ベルト奪取で自らがヒーローとなれるか。

続きを表示

2016年8月26日のニュース