×

村田 12月にプロ2戦目!相手は“強豪”外国人

[ 2013年9月13日 06:00 ]

葛西トレーナー(左)の持つミットに右ストレートを叩き込む村田

 ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリストで、先月25日に東洋太平洋同級王者に2回TKO勝利でプロデビュー戦を飾った村田諒太(27=三迫)は、都内で本格的な練習を再開した。マッチメークなどをサポートする帝拳ジムの浜田剛史代表は次戦について、12月に外国人選手相手となることを明かし「世界へのスタートとなる」と語った。

 プロ1戦で日本ランキング1位にもランクインし、国内では相手探しが難しい状況だ。当初の予定を変更して、ターゲットを海外の選手に切り替えた。相手のレベルは未定だが、村田は「強い選手としか組まないのが、ここ(帝拳)のスタイル。成長できる選手を選んでくれると思う」と強豪との対戦を望んだ。

 今後は18日から国内で走り込みの合宿を行い、その後再び米国でトレーニングを積む予定だ。オフ中は2歳の長男・晴道くんや佳子夫人らと過ごし「ほったらかしにしてた分を清算できるくらい頑張りました」と家族サービスでリフレッシュ。「次の目標へ向けて走っていかないといけない」と気力は充実している。

続きを表示

2013年9月13日のニュース