望月慎太郎が木下グループと所属契約「パリ五輪はあまり考えたくないが、1番の目標」

[ 2023年12月25日 14:08 ]

<望月慎太郎・木下グループ所属発表会見>ゲームウェアでポーズを決める望月慎太郎(撮影・会津智海)
Photo By スポニチ

 男子テニスでの世界ランキング137位の望月慎太郎(20)が25日、都内で会見を開き、木下グループと所属契約を締結したことを発表した。

 新シーズン初戦となる香港オープン(来年1月1日開幕)を控える中で「いい意味で今までと変わらず、長い道のりになると思いますが、一つ一つトップに向かって走り続けたい。目の前の目標は(世界ランキング)トップ100に入ること。自分にプレッシャーをかけてしまうので、パリ五輪はあまり考えたくないが、事実として出たい気持ちはあるので、そこは1番の目標になる」と抱負を語った。

 19年ウィンブルドン選手権のジュニア部門で日本男子として4大大会のシングルスで初優勝。同年11月にプロ転向したが「プロになってからコロナの影響もあってなかなかスポンサーがつかなかった」と言う。
 
 昨年10月の木下グループ・ジャパン・オープン(有明テニスの森公園)で4強入りと躍進。2回戦で世界10位で第1シードのテーラー・フリッツ(米国)から金星を挙げるなど格上を次々と撃破する活躍が目にとまり、冠スポンサーの木下グループとの契約を手にした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月25日のニュース