高木美帆 春の園遊会での着物姿に反響!「麗しくてうっとり」「めっちゃ綺麗」と絶賛の声

[ 2023年5月13日 16:00 ]

「team GOLD」インスタグラム(@teamgold_official_)から

 昨年の北京五輪で金を含む4個のメダルを獲得したスピードスケート女子の高木美帆(28=TOKIOインカラミ)が所属する「team GOLD」のインスタグラムで、11日に開催された天皇、皇后両陛下主催の春の園遊会でのショットを公開した。

 東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた春の園遊会には約1000人が出席。例年春と秋に催されるが、即位儀式や新型コロナウイルス禍で中止が続き、開催は2018年11月以来4年半ぶりとなった。

 11日に更新された「team GOLD」インスタグラムでは、高木の華やかな総絞りの振り袖姿のショット4枚を公開。「Mihoが北京五輪の成績を受けて、春の褒章で紫綬褒章を受章しまして、園遊会にお招き頂きました」と報告し、「前回は、他のスケート競技メンバーと一緒だったのですが、今回は一人なので少々心細そうでした あいにく雨も降って来たのですが、気をつけていってらっしゃい!!また今回も、藤娘きぬたや様にお着物・着付けをお手伝い頂きました。素敵なお着物ありがとうございました!」と記した。

 フォロワーからは「素敵」「奇麗」のコメントが続々届き、「テレビ中継で二度見してしまいました。美しい!」「とても綺麗でした。着物も彩り豊かで素敵で似合ってます」「TVで拝見しました。佇まいがすっきりして綺麗でしたよ!」「めっちゃ綺麗やね」「麗しくてうっとりしました」などの声も寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年5月13日のニュース