有村智恵は地元・熊本で5カ月ぶりのツアー出場「今まで見られなかった景色を」KKT杯バンテリンL

[ 2023年4月13日 17:26 ]

有村智恵
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのKKT杯バンテリン・レディースは14日から3日間、熊本県の熊本空港CC(6523ヤード、パー72)で開催される。「妊活」に専念するため昨年、当面の休養を発表を発表した有村智恵(35=フリー)が、地元・熊本で約5カ月ぶりにツアー出場する。

 開幕を翌日に控えた13日に取材に応じ、「正直、試合に出て良いのかなという悩みもあったけれど、やっぱり熊本という思いも強い。試合にプロゴルファーとして出る以上はもちろん、結果を求めたいと思っている。ただ、それ以上に今まで見られなかった景色がたくさん見られるんじゃないかな」と語った。

 昨年11月以来となるツアー出場に向けてここ1カ月、調整を重ねてきたという。これまでと違ってオフはクラブを握る機会が少なく、「頭の中は去年までの自分で、それと今の体が全く伴っていない。今の自分と向き合えるかが1番の課題かなと思う」と語る。ツアー通算14勝の35歳は「何よりも一緒に回る選手に迷惑をかけたくない。不安が大きいけれど、自分自身も理由があって離れている。人生経験とか、いろいろ見せていけるのもいいのかな」と話していた。

続きを表示

2023年4月13日のニュース