ドルーリー朱瑛里、5日のクロカン欠場「撮影や声かけの対処にとても不安」高まる注目度に戸惑い

[ 2023年2月3日 16:22 ]

ドルーリー朱瑛里
Photo By スポニチ

 陸上女子のドルーリー朱瑛里(しぇり、15=鶴山中)が、5日の全国中学生クロスカントリー大会(滋賀)を欠場することになった。ドルーリーの代理人弁護士が3日に発表した。

 1月15日の全国都道府県対抗女子駅伝(京都)で区間新記録をマークして17人抜き快走を披露。一気にブレークし、同29日の「晴れの国 岡山」駅伝でも、区間新記録で3人抜きを達成した。

 ドルーリーはこの日、「クロカンは走ったことがなく,挑戦したい気持ちで申し込みをしましたが,先日の晴れの国駅伝を経験して,報道の方々への対応や,周りの方々からの撮影や声かけの対処にとても不安を感じましたので,やむを得ず琵琶湖クロカンには出場しない決断をしました」とコメントした。

 さらに「都道府県対抗駅伝後の環境の変化で,練習が以前のように自由にできなくなり,過度な報道で精神的にも疲れることが多かったです。自分が発言していないのに,学業や趣味など陸上以外の事も大きく報道されて戸惑いました」とし、「一部の雑誌記者は近所や関係者に取材し,同級生の自宅も調べて取材に行ったようです。私のために,周りの方々に迷惑をかけることはしたくありません。過度な取材は今後控えていただきたいです」とした。 

続きを表示

2023年2月3日のニュース