李相花さんが東京出身タレントKangNamと結婚式 小平から祝福メッセージも

[ 2019年10月12日 21:03 ]

結婚式場で腕を組む李相花さん(右)とKangNam
Photo By 共同

 昨年の平昌冬季五輪のスピードスケート女子500メートル銀メダリスト、李相花さん(30)が12日、東京出身で歌手やタレントとして韓国を中心に活動するKangNam(本名・滑川康男)(32)とソウルで結婚式を挙げた。

 式は非公開だったが、2人は一緒に手でハートをつくるなど報道陣の写真撮影に応じた。李さんは「互いに頼り合いながら、つらいことも共有できるようにしたい」、KangNamは「(李さんは)スポーツばかりしてきたから、新婚生活を楽しみ、旅行もたくさんしたい」と話した。

 聯合ニュースによると2人は昨年、テレビ番組出演をきっかけに知り合い、交際していた。KangNamは母が韓国人、父が日本人。2011年にヒップホップグループでデビューした。

 平昌五輪では、優勝した日本の小平奈緒選手が、2位に終わってむせび泣く李さんに近寄り、韓国語で「よくやったね」とねぎらい、抱き合う場面が感動を呼んだ。李さんは今年5月に引退を表明した。小平さんは結婚式には出席しなかったが、関係者によると、韓国語でお祝いのメッセージを伝える動画を寄せた。

続きを表示

2019年10月12日のニュース