松田が爆笑会見 松島に続くトライ宣言選手を「ちょっと探ってきます」

[ 2019年9月25日 15:52 ]

ラグビーW杯1次リーグA組   日本―アイルランド ( 2019年9月28日    エコパ )

<日本代表会見>会見する松田(撮影・久冨木 修) 
Photo By スポニチ

 日本代表が25日、静岡県浜松市内で練習した。SO松田力也(25=パナソニック)が練習後に会見に出席。20日の開幕ロシア戦の前は、CTB中村が「WTB松島が3トライ宣言をしている」と明かして報道陣の笑いを誘った。28日のアイルランド戦に向けて、バックス内で威勢のいい発言が聞こえてこないか聞かれ、「まだそんな話は出ていないですね。ちょっと探ってみます。マノ(レメキ)とか言ってくれそうなので」と、会見場を笑いに包んだ。

 自身の決意については「松島さんみたいに3トライを取ると言って、取ってしまうところは見習いたいけど、言えるところまでいっていないので。一つ一つのプレーを誠実にやっていきます」と柔らかくかわした。

 W杯デビューとなった20日の開幕ロシア戦は、控え出場で好パフォーマンスを見せた。果敢なランで流れを呼び込んだ。アイルランド戦でも同様の活躍が期待される。

続きを表示

2019年9月25日のニュース