だから愛用 浅田真央「沈むわけでもなく、固いわけでもない」

[ 2011年6月21日 16:36 ]

アンバサダー就任発表会に登場した浅田真央

 フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が21日、都内で行われた「浅田真央×エアウィーヴァジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に登場した。

 以前から愛用のマットレスパッド「エアウィーヴ」のアンバサダーに就任した浅田は「海外にも持っていきますし、車の移動が長い時には小さいマットレスを助手席に置いて座っています。気持ちよく眠れているので、毎日愛用していますね。沈むわけでもなく、固いわけでもない、ちょうど良くて、寝心地はとてもいいです。夏用も冬用もどっちも好き」と笑顔。

 この日も朝7時から9時まで練習をして会場にかけつけた浅田。「今は夜11時ぐらいには就寝して、毎日7~8時間は眠るようにしています。ハードな練習をしている時は特に早寝早起きにしています」と健康的な表情を見せた。

 マットレスの使用を始めたのはバンクーバー五輪の前にトレーナーから勧められたのがきっかけ。「最初は長時間、車に乗っていることで腰の痛みを感じていて、マットレスを使ってすぐに痛みがなくなったので、びっくりしました。それがきっかけで毎日愛用してます。しっかり睡眠を取ることで疲れが次の日に残らないと思うので、スポーツの選手でも普通の方でも睡眠は大切」と話した。

続きを表示

2011年6月21日のニュース