【川口オート・普通開催】菅原すずの、デビュー3戦目で1着「昨日は泣いてましたが…」

[ 2024年1月14日 14:11 ]

川口5Rを逃げ切り、デビュー3戦目で初勝利を決めた菅原すずのは初1着ポーズ
Photo By スポニチ

 37期の新人・菅原すずの(20)が14日、デビュー3戦目で初白星をマークした。

 川口5Rの1枠から、けれん味のない逃げを披露。後続を寄せ付けず6周回を逃げ切った。

 「昨日(13日)、8着で終わったし、同期はみんな1着で結構メンタルに来ていた。同期が勝ったのはうれしいが、同時に悔しくて、1人で泣いていた」と明かした。川口では同期・山口航太が勝ち、飯塚では石橋啓士、福岡鷹がデビュー戦での勝利を決めていた。

 気持ち的に追い込まれて、腹をくくった。「今日は行くしかないと。師匠と一緒にクラッチを点検して、スタート練習を繰り返した」

 ゴールの瞬間、やっと同期に追いつけた感覚があったという。「やっと同じ土俵に立てた。みんな速いけど何とか追いつこうと思ってやってきた。やっと追いつけたかな」

 最初の賞金の使い道は家族への恩返しと決めている。「明日、ご飯に連れて行きます。何とか勝てたので、いい報告ができます」。自宅での息抜きは愛犬のオト君と遊ぶこと。オト君にもいい報告ができそうだ。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年1月14日のニュース