ガールズMVP碧衣「勝ち続けたい」 平成30年優秀選手表彰

[ 2019年2月15日 05:30 ]

優秀選手表彰式に出席した(左から)小林優香、河端朋之、石井寛子、児玉碧衣、脇本雄太、浅井康太、山崎賢人
Photo By スポニチ

 競輪の「平成30年優秀選手表彰式」が14日、都内ホテルで故寛仁親王の長女彬子さまご臨席のもと、ファン、関係者ら約600人を集めて盛大に行われた。

 ガールズ最優秀選手賞に初めて選出された児玉碧衣(23=福岡)は「昨年はタイトルを2つ獲ることができ、今まで積み上げてきたことが出せて良かった。これからも目標とされる選手として勝ち続けたい」と笑顔を見せた。3月のガールズコレクション(大垣)では、東京五輪を目指し競技に集中する小林優香(25=福岡)と対戦するが、「意識すると良くないので、自分のレースに集中。3月に向けて自信を持って臨みたい」と抱負を語った。

 なお、日本選手権(平塚)、高松宮記念杯(岸和田)、グランプリ(静岡)を勝ち最優秀選手賞を受賞した三谷竜生(31=奈良)と、特別敢闘選手賞の清水裕友(24=山口)は先日の全日本選抜(別府)で落車負傷のため欠席。三谷は「賞を頂き大変光栄。ケガで出席できず残念ですが、これからも全力で精進します」とメッセージを出した。三谷と清水は16日からの奈良記念も欠場する。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月15日のニュース