ロンドン&ローゼスも好感触!蛯名騎手で狙う“お土産代”

[ 2018年8月10日 05:30 ]

ミリオンドリームズ(右)と併せて追い切ったゴーフォザサミット(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 【東西ドキュメント・札幌=9日】夏競馬は記者も出張続きだが、ジョッキーも北へ南へ移動に忙しい。蛯名も4日札幌、5日小倉でレースに騎乗し、8日は函館でエルムSの騎乗馬ロンドンタウンなどの追い切りにまたがった。そして9日は、札幌で来週の札幌記念に出走するゴーフォザサミットの1週前追い切り。寒暖差も大きく体調を整えるのが大変だろうと、秋田はパワフルなベテランに感心しきりで、サミットの手応えを聞きに行った。

 ダービー以来となるが、12日芝1800メートルでデビューのミリオンドリームズと芝コースで併せ、5F75秒0〜1F12秒5。馬なりで併入。テンはゆっくりも、しまいまで真っすぐ伸びて調子は良さそうだ。蛯名も「いつも穏やかな馬で、力まず落ち着いているし順調だね」と手応えを口にした。

 初コンビのロンドンタウンや、12日HTB賞のレッドローゼスの追い切りも好感触だったという札幌出身の蛯名に、ダートコースしかなかった頃の札幌競馬場や今のコースの特徴などを教わった秋田。しっかり生かしてお土産代を稼がねば〜と固く決心した。

続きを表示

2018年8月10日のニュース