【戸田】興津勢い止まらん!2連続V男がオール連対

[ 2014年2月22日 05:30 ]

2連続優勝の興津は絶好調をキープ。さらに暴れそうだ

 現在2連続優勝中の興津が今節も好調だ。シリーズ2戦目となる2日目10Rをカドまくりで快勝。5号艇だった初日8Rでも2着に入っており、ここまでダッシュ2走ながらオール連対をキープしている。「2日目は伸び重視で調整して、その伸びは良かった。ターン回りは重いが、乗りやすさもある。十分です」と仕上がりにも好感触だ。

 3日目は3R3号艇と12R2号艇。「あとはスローのスタート」と課題を挙げたが、多少の遅れなら挽回できる機力がある。好勝負は可能だ。

 同じく2戦2連対は横沢。11Rでカド一撃を披露と2日目のレース内容も似ているが、こちらは伸びよりも回り足に手応えをつかんでいる。3日目7、11Rは共に内枠で参戦。コースの利もあるだけに、順当にポイントアップを果たしてきそうだ。

 2日目メーンの12R「ウインクドリーム」は、毒島がツケマイで制した。初日は「全部の足が良くない」と嘆いていたが、さすがの調整力でパワーアップに成功。「ペラを叩いて全体的に良くなった。上位とは差を感じるが、戦えるくらいにはなった。方向性も見えてきた」と満足そうに語っていた。ここから優勝争いに加わってきても不思議はない。

 この他では荒井、重野、秋元が伸び型で上位と呼べる仕上がり。作間、長田、新田は実戦足が軽快だ。

続きを表示

2014年2月22日のニュース