【京都7R】ミスターP レットミーノー波乱起こせ!

[ 2011年7月9日 06:00 ]

 【厳選平場・京都7R】波乱含みの一戦。◎はレットミーノーに託す。

 ダートは過去2戦で6、5着だがいずれも見どころあり。初ダートとなった新潟1700メートル戦は行き脚つかず、道中は後方待機。内枠先行有利の舞台で3角までは外々を回りながら、直線は末脚鋭く6着に追い上げる好内容だった。前走の阪神ダート1800メートル戦は発馬五分も、外枠が仇となり終始外々を回らされる展開に。3角からまくるような形で進出しながら最後までしぶとく伸びていたのを見ると、内枠でスムーズに立ち回れたら頭もあったのでは…。

 怖いのは今回が初ダートとなるマイダルタニアン。母父サンダーガルチなら砂で本領発揮か。

 単・複(5)と、馬連・ワイド(5)―(7)

 【厳選特別・京都9R=樟葉特別】久々に調教で攻めたゴールドブライアンを本命に推す。

 昨年の京都2歳Sで直線詰まりながら4着に敗れたのを見て、春はうまく行けばクラッシク戦線に乗れる逸材だと思っただけに、未だ500万下クラスにとどまっているのは残念。体質が弱いのか調教で攻めきれていないことに不満を持っていたが、3日の栗東・坂路で一杯に追われ4F52秒台なら買える。

 相手は直線まともに追えず前走は不完全燃焼のクリサンセマム。

 単勝(5)、馬連(4)―(5)

続きを表示

2011年7月9日のニュース