【船橋10R・JBCクラシック】厩舎の話

[ 2010年11月3日 06:00 ]

 【厩舎の話】

 ▼クレイアートビュン(小久保師)前走は抑えたら掛かった。休み明けをひと叩きして良化。相手は強いが力を出せる状態。
 ▼マグニフィカ(川島正師)北海道でリラックスさせ順調。3歳同士では(先に)行ければ行くレースだったが今回は初めての古馬一線級との対戦。胸を借りるつもりで、今後につながれば。
 ▼フリオーソ(川島正師)体調が良く、最終追い切りも素晴らしい動き。いい調整ができた。地元の慣れたコースで競馬ができるので楽しみ。存分に力を発揮してくれるはず。
 ▼アドマイヤスバル(中尾秀師)涼しくなって馬が元気になってきた。かしわ記念も帝王賞も5着以内にきているし、ここも頑張ってほしいですね。
 ▼ラヴェリータ(松元師)状態は良くなっている。前走は自分から動いていったが瞬発力の差でやられた。その経験を生かしてジョッキーがうまく競馬をしてくれると思う。
 ▼セレン(佐藤賢師)前走は先行馬を早めに捕まえる理想的な競馬ができた。今回も積極的なレースをしたい。中間も順調でやるだけのことはやった。力のある馬で、チャンスは十分だと思っている。
 ▼シルクメビウス(鳴海助手)最近は落ち着きが出てきた。今まで休み明けは強烈な行きっぷりで気持ちが乗りすぎていたが、前走も妙に落ち着いていてカネヒキリ相手に強い競馬。気になるのは、ここ2戦湿った馬場で勝っているので、パサパサの馬場だとどうなのかぐらい。
 ▼オーロマイスター(大久保洋師)中間もいつもと同じように動いて好調。左回りのマイルがベスト。今回も左回りなので楽しみ。1800メートルまで何とかこなしてほしいね。
 ▼ボンネビルレコード(庄子師)前走は久々の船橋コースだったが、まずまずこなしてくれた。ここを目標に順調。今回も相手は強いが出来はキープしているので何とか上位を。
 ▼スマートファルコン(小崎師)前走は休み明けで本調子にはあと一歩だったが、今回は厩舎に置いてしっかり逆算して追い切っている。状態は良くなっているし、ジョッキーも2回目なので楽しみ。
 ▼アドマイヤフジ(川島正師)ゴーサインを出してからの反応が悪く、つかめない面がある。力はあるので気分良く走ってくれればそれなりの結果を出せると思うが…。

続きを表示

2010年11月3日のニュース