×

中谷潤人と井上拓真の統一戦が日本人激戦区バンタムで実現か…京口紘人「いずれは井上尚弥選手と…」

[ 2024年1月19日 17:56 ]

ファイティングポーズを決める中谷(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 元世界2階級王者の京口紘人(30=ワタナベ)が自身のYouTubeを更新。中谷潤人(26=T.M)と井上拓真(28=大橋)の日本人統一戦の可能性に言及した。

 2月24日に自身3階級目となるWBC世界バンタム級のベルトを持つ王者アレハンドロ・サンチアゴ(メキシコ)に挑戦する。

 相手は歴戦の王者だが、京口は「ワンサイドで9ラウンドKO勝ち」と中谷優位を予想した。

 京口の興味は中谷のベルト奪取後にあった。

 同日同会場でWBA世界バンタム級王者の井上拓がジェルウィン・アンカハス(フィリピン)の挑戦を受ける。

 京口は「2人が勝って次統一戦」と、中谷と井上拓によるビッグマッチの実現を予想した。

 京口は中谷が階級を上げ、「いずれは井上尚弥選手とやりたいと言っていた」と明かした。

 比嘉大吾、武居由樹、西田凌佑、堤聖也など群雄割拠する今の日本人バンタム級。まずは「弟討ち」で、中谷が抜け出し、世界スーパーバンタム級の4団体統一王者・井上尚弥の背中に爪をかける。
 

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年1月19日のニュース