×

【新日本】オカダ、棚橋撃破で防衛新記録V12!次期挑戦者にケニーを指名

[ 2018年5月4日 23:48 ]

IWGPヘビー級選手権   ○オカダ・カズチカ―棚橋弘至● ( 2018年5月4日    福岡国際センター )

V12を達成したオカダ・カズチカ
Photo By スポニチ

 オカダが30分を超える激闘を制して、IWGPヘビー級最多防衛新記録となる12度目の防衛に成功した。

 試合は、序盤からオカダが試合をペースを握った。しかし徐々に棚橋も反撃もあり、25分過ぎから一進一退の攻防に。終盤には、棚橋が掟破りでオカダの必殺技レインメーカーやツームストンパイルドライバーでオカダを攻める。棚橋は、張り手で何度もレインメーカー封じる。するとオカダが膝から崩れ落ちた。しかし棚橋がロープに走った瞬間にオカダは引き止めて、そのままレインメーカーをさく裂させてカウント3でオカダが勝利した。

試合後オカダは、次期挑戦者としてケニーオメガを指名。両者は、昨年6月の大阪城ホール大会では、60分フルドローだった。王者のオカダは、決着をつけるべく時間無制限試合を提案した。対してケニーも3本勝負での試合を提案した。オカダも3本勝負を受諾したため、次のIWGPヘビー級選手権は時間無制限3本勝負で行われることが決定的となった。

 オカダ対ケニーは、過去3回対戦して1勝1敗1分の五分の成績。4度目の対戦は、オカダの13度目の防衛かそれともケニーがIWGPヘビー級初栄冠となるのか、上半期総決算の1戦に大注目だ。

続きを表示

2018年5月4日のニュース