×

綾小路翔 リーゼントボクサー和気応援!勝利で新曲書き下ろす!

[ 2016年7月18日 12:20 ]

リーゼントボクサー・和気慎吾の“リーゼント応援隊長”になった「氣志團」の綾小路翔

 ロックバンド「氣志團」の綾小路翔(40)が、リーゼントボクサー・和気慎吾(28=古口)にエールを送った。東京都板橋区の古口ジムをサプライズ訪問。20日にIBF世界スーパーバンタム級王座決定戦(対ジョナタン・グスマン)を控える和気に、勝利した場合のご褒美に入場テーマ曲をプレゼントすることを明かした。

 和気は氣志團のファンで、20日の世界戦でヒット曲「One Night Carnival」を入場曲にしてリングに上がる。「試合はお祭り。主役になって騒げる“ワンナイトカーニバル”」と気持ちを高める和気に、綾小路は「世界王者なってくれたら入場テーマを作るよ」と約束。

 「ワンナイトだと一晩だけのお祭り。そこから先も勝ってもらわなきゃならないから、永遠に騒いでもらえる“ネバー・エンディング・カーニバル”にしたい」と語った。

 リーゼントという共通項がある和気とは数年前からの友人。“拳闘番長”というニックネームを与えたのも綾小路だ。「ジャンルは違えど、“トサカ”に魂こめて夢を追ってる仲間。友達が世界一になるのは凄いこと」と期待を寄せ、「不良」の文字の入ったTシャツをプレゼントした。

 さらに「ベルトを持って、俺んとこ来ないか?」と、9月17、18日に地元・千葉で開く主催音楽祭「氣志團万博」への招待も約束。今年の万博は「房総ロックンロール・チャンピオン・カーニバル」と王者にピッタリのタイトルで、和気は「舞台は出来上がってる」とニヤリ。「勝たないと来られないからね」と綾小路にハッパをかけられ、「ベルトを持って万博に行きます」と、リーゼントに気合を込めた。

続きを表示

2016年7月18日のニュース