×

鮮烈KOから一夜…村田“復活の右”に手応え「練習とつながった」

[ 2016年1月31日 11:47 ]

2回KO勝ちから一夜明け、ショッピングモールでリラックスした表情を見せる村田

 ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBC同級5位の村田諒太(30=帝拳)が2回KO勝ちしたプロ9戦目から一夜明けた31日、中国・上海市内のホテルで会見を開いた。

 WBAスペイン語圏同級王者ガストン・アレハンドロ・ベガ(32=アルゼンチン)を右の打ち下ろしで2度ダウンさせた鮮やかなKO勝ちに「スパーリングでも右で倒すシーンがあったけど、試合で出なかったら意味がない。練習とつながったので安心した」と手応えの表情。プロ転向後、中国本土での試合は初めてだったが「友好的で声援も送ってくれたのでよかった」と話した。

 年内の世界挑戦を見据え、3月上旬からは米ロサンゼルスで約1カ月のスパーリング合宿を予定している。「試合自体の疲れはないし、拳も痛めていない。今週中に練習を再開したい」と話したが、試合を控えて年明けからは家族サービスがあまりできていないとあって「あす(2月1日)、子供の保育園に行くからと約束した」と言って目尻を下げた。31日夜に上海から帰国する。

続きを表示

2016年1月31日のニュース