日本ハム 井口和朋と姫野優也に戦力外通告 両選手とも現役続行を希望

[ 2023年10月3日 13:28 ]

日本ハム・井口
Photo By スポニチ

 日本ハムは3日、井口和朋投手(29)と、育成の姫野優也投手(26)の2選手に来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。2人とも現役続行を希望し、今後はトライアウトを受ける見通し。

 井口は、東農大北海道オホーツクから16年のドラフト3位で入団。今季は5試合に登板し、防御率は5・40だった。通算は217試合に登板し、6勝5敗3セーブ、防御率3・46。姫野は大阪偕星学園から16年のドラフト8位で野手として入団。20年に育成契約となり、21年に投手に転向した。通算は2試合に出場し、安打はなし。投手としての1軍出場はなかった。

 両選手のコメントは以下の通り。

 ▼井口 ファンの皆様、8年間応援してくださって、本当にありがとうございました。ピッチャーとして良い成績を残してチームに貢献できたわけではないですが、調子が良い時も悪い時もファンの皆様が応援してくれたおかげで、8年間全力で臨むことができました。本当に感謝の気持ちしかありません。現役を続けたいので、トライアウトを受ける方向で考えています。

 ▼姫野 プロ野球生活8年間の中で、スイッチヒッターと投手転向に挑戦し、誰もができることではないことを経験させてもらいました。野手で5年、投手で3年、挑戦挑戦の8年間でした。ファンの皆様には日頃からたくさんの声援をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。8年間、本当にありがとうございました。現役を続けたいので、トライアウトを受ける方向で考えています。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月3日のニュース