つば九郎 現役引退表明の平田良介に“惜別の言葉”「また、ぐらうんどであえるとしんじています」

[ 2022年12月29日 13:46 ]

ヤクルトの「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が29日、自身のブログを更新。中日を今季限りで退団し、28日に現役引退を表明した平田良介外野手(34)に“惜別の言葉”を送った。

 「おとももちがまたひとり、ぐらうんどをさるけついをしました。Dひらたくん。このひがげんえきさいごの、わいわいたいむになっちゃった・・・・・」と神宮球場での平田、大島洋平外野手との3ショットをアップ。「どらごんずのせんしゅとは、おとももちがおおい。とくに、おおしまくん、ひらたくんとはもうどのくらいだろうというくらいながい」と振り返り、「ながいあいだ、おつかれさまでした。たくさん、じんぐうでからんであそんでくれて、うれしかったです」と感謝した。

 また、2ショットや、もらったバットの写真も掲載し、「17ねんかん、ほんとうにおつかれさまでした、しばらくはゆっくりやすんでください。。ごかぞくのみなさま、おつかれさまでした。しばらくは、ひらたくんとゆっくりできますね~。ひらたくん、また、ぐらうんどであえるとしんじています。まってます」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月29日のニュース