雄星 1軍昇格ノルマは“2軍のエース”

[ 2010年3月2日 06:00 ]

無言のまま寮に入る雄星

 西武の雄星が、2日から2軍に合流する。前日のキャンプ終了後は、担当の水沢スカウトとともに宮崎から空路大阪入り。スパイクの調整を行うと、疲れ切った表情で埼玉・所沢市の若獅子寮に1カ月ぶりに戻ってきた。

 5日の2軍シート打撃登板に向けて「もう投げるだけです」と再出発に意欲を見せている。結果次第で9日の教育リーグ・巨人戦(西武第2)で先発するが、1軍昇格について潮崎投手コーチは「まずは下で“これなら打たれない”というレベルにならないとね。2軍のローテーションのエースくらいになってもらわないと」と、ノルマを設定している。
 この日は完全休養に充て、実戦デビューへ向けて英気を養った18歳左腕。まずは2軍のエースを実力で勝ち取り、1軍のマウンドを目指す。

 ≪岸 ボムホを丸裸!「データ取れる投球を」≫2日のソフトバンク戦(ヤフードーム)に先発する西武の岸が、新助っ人のイ・ボムホを丸裸にする。 所沢の西武第2球場で軽めの調整を済ませ、福岡に移動した右腕は「シーズンでも対戦するし、データを取れる投球をしたい」。昨年のWBCで田中(楽天)から一発を放った大砲がどんな傾向を持つ打者かチェックする一方で、自身については「たとえ打たれても内容を重視したい」とした。

続きを表示

2010年3月2日のニュース