里崎“企画部長”、本拠地ディズニー化提案

[ 2008年12月14日 08:26 ]

 千葉マリン名物「リボンビジョン」などを生み出している“ロッテの企画部長”里崎が「マリーンズのディズニーランド化」を提案した。千葉マリンで契約更改交渉に臨み、1000万円増の1億5000万円でサイン。2年契約を結んでいたため金額の話は10分、残り1時間30分はファンサービスの話題に終始した。

 「グッズでもいろいろ工夫できる。ディズニーランドに行ってグッズ売り場に寄らない人がいないように、球場に来るファンにグッズ店にも必ず寄ってもらえるようにしないと」。バレンタインデー、ハロウィーン、クリスマスなど時期によってグッズのパッケージなどを変えるアイデアを熱弁。年1度は口元のほくろをマスクで隠してディズニーランドを視察するという“ミッキーマウス里崎”がグラウンド内外でファンを喜ばせる。

続きを表示

2008年12月14日のニュース