大泉洋 池松壮亮をイジり倒す 昨年の欠席に「よく休めたね」 レモンの皮むきが途切れると「契約終了」

[ 2026年3月16日 13:32 ]

<サントリー「THE PEEL」新CM発表会>乾杯する(左から)斎藤工、大泉洋、池松壮亮
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(52)、斎藤工(44)、池松壮亮(35)が16日、都内でサントリー「THE PEEL」の新CM発表会に出席した。冒頭で、昨年の発表会を欠席した池松が「戦力になるように頑張ります」と意気込むと、大泉はさっそく「頼むよ。(昨年)よく休めたもんだ」とボヤキをさく裂させた。

 3人がレモンの皮むきに挑戦する場面では「途中で皮が途切れたらCM契約終了です」と宣言。池松が途中で皮を途切れさせてしまうと、「切れました!切れました!契約終了」と面白がりながら大声で叫んだ。頑張りをアピールする池松には「結果が求められる。そんなんじゃ秀吉もダメだよ」と、池松がNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」で豊臣秀吉を演じていることも引き合いにイジって笑いを誘った。

 だが、最も高い評価を得たのは池松。この結果に「大波乱が起きてますよ。疑惑の判定」と、不服そうな表情を浮かべた。「果皮マイスター」の認定バッジを授与された池松に「大河の撮影につけていけよ!」と不満をぶつけて、終始会場を沸かせた。

この記事のフォト

「大泉洋」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年3月16日のニュース