パナソニック快勝 ブラン監督にアピールの西田有志「レベルアップしていると言われるパフォーマンスを」

[ 2023年12月9日 18:36 ]

バレーボール 全日本選手権第2日 ( 2023年12月9日    東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ )

得点を決めて喜ぶ西田(撮影・福永稔彦)
Photo By スポニチ

 男女の2回戦が行われ、男子のパナソニックは日大に3―0(25―16、25―13、25―15)で快勝した。パリ五輪予選メンバー5人を擁す強豪が6年ぶりの優勝に向けて好スタートを切った。

 日本代表のオポジット西田有志は「しっかり3―0で勝つことができて良かった。パナソニックとしても大分優勝から遠ざかったいるので、優勝できるように貢献したい」と意欲をあらわにした。

 西田は昨年の大会にジェイテクトで出場し優勝を経験している。当時は原因不明の体調不良を抱えながら奮闘した。今大会後には検査を受ける予定で、不安が完全に解消した訳ではない。それでも余裕を持っての初戦突破。自身のパフォーマンスにも「コンディションはいい。スパイクも高さを出してディープに打ち分けることができている」と手応えを感じている。

 この日は日本代表のブラン監督も観戦。試合前には2人で話し込む光景も見られた。西田は「大した話はしていない。視察していただいているので、しっかり成果を出しているところを見せたい。五輪メンバーに入れる確証はないので、レベルアップしているとブラン監督に言われるようなパフォーマンスをしたい」と先を見据えた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月9日のニュース