【川口オート・全日本選抜】永井大介が完勝 大のG党「今年は守りの野球」阿部新監督を熱烈応援

[ 2024年2月20日 12:58 ]

巨人ファンの永井大介は阿部慎之助新監督を熱烈応援
Photo By スポニチ

 川口オートレース場で開幕したSG「全日本選抜」。地元のエース、永井大介が4R予選を完勝した。

 好スタートから2周回目の1角で先頭を奪い、そこからは独り旅。貫禄の違いを見せつけた。

 「スタートに集中して、いいスタートが切れた」と満足そう。「ただ、ここから天候も気温も変化していく。雨のタイヤはあるので、晴れのタイヤの当たり付けをしていきたい」と、シリーズの今後の方針を語った。

 東京生まれの“港区男子”で生粋の巨人ファン。キャンプもたけなわだが、今年の巨人への期待は当然、大きい。「楽しみなのはリリーフ陣だね。昨年は勝っていてもゲーム後半にヒヤヒヤすることがあったけど、今年はリリーフがだいぶ整備されたから。今年は守りの野球だね」

 現役時からの阿部慎之助新監督のファン。愛車に、阿部新監督の登場曲である「セプテンバー」と名付けたこともあるほどだ。「西舘勇陽投手も入ってきたし、森田駿哉投手もいいらしい。阿部新監督のもとで新しい巨人を見たいですね」。永井の表情が和らいだ。 

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2024年2月20日のニュース