【船橋・ダイオライト記念】トゥルース重賞2勝目!兄弟対決トゥルーは3着

[ 2020年3月12日 05:30 ]

ダイオライト記念で1番人気に応えて快勝したアナザートゥルース。
Photo By スポニチ

 交流重賞「第65回ダイオライト記念」(G2)が11日、船橋競馬場で行われた。1番人気のアナザートゥルースが逃げ切り優勝、2つ目の重賞タイトルを手にした。また、兄弟対決で注目を集めたこの馬の兄・サウンドトゥルーは3着だった。

 最大の勝因はブリンカーを外したことだった。「前走は着けてレースの邪魔をした」と高木師が言うようにこの日はきっちり折り合っての逃げ。2周目3コーナーまでしっかり脚をためると、直線もウェスタールンドが末脚を伸ばしてきたが2馬身振り切ってゴールした。「終始いい手応えだった。跳びが大きい馬なので直線の長い船橋で良かった。スタミナはあるし、まだまだ重賞を勝てる。先が楽しみ」とルメールはカメラ越しに喜びを語った。次走は未定だが、この馬にとって次の選択肢が大きく広がる価値ある勝利だった。

 ◆アナザートゥルース 父アイルハヴアナザー 母キョウエイトルース(母の父フジキセキ) セン6歳 美浦・高木登厩舎 馬主・ノルマンディーサラブレッドレーシング 生産者・北海道新ひだか町の岡田スタツド 戦績21戦7勝(南関東3戦1勝) 総獲得賞金1億8720万3000円。

続きを表示

2020年3月12日のニュース