三菱 次々とリーフ対抗策!車体デザインを多様化

[ 2010年12月3日 18:15 ]

三菱自動車の電気自動車「アイ・ミーブ」で顧客が選べるデザインの例

 電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」を販売する三菱自動車が、国内でEV「リーフ」を販売する日産自動車に対抗するため、販売促進キャンペーンを次々と打ち出している。

 アイ・ミーブの車体に描く地球やハートなどのイラスト計13種類を用意。車体色10色と組み合わせ、計62通りの外観を選択できるようにした。購入者には5万円分のレンタカーの利用券もプレゼント。EVでは行きにくい遠出の際に利用してもらうという。
 アイ・ミーブは年度内に日本と欧州で計9千台を販売する計画。リーフは日米で計2万6千台の予約を受けている。

続きを表示

2010年12月3日のニュース