三菱 次々とリーフ対抗策!車体デザインを多様化
![](/car/news/2010/12/03/jpeg/G20101203Z00000980_view.jpg)
電気自動車(EV)「アイ・ミーブ」を販売する三菱自動車が、国内でEV「リーフ」を販売する日産自動車に対抗するため、販売促進キャンペーンを次々と打ち出している。
アイ・ミーブの車体に描く地球やハートなどのイラスト計13種類を用意。車体色10色と組み合わせ、計62通りの外観を選択できるようにした。購入者には5万円分のレンタカーの利用券もプレゼント。EVでは行きにくい遠出の際に利用してもらうという。
アイ・ミーブは年度内に日本と欧州で計9千台を販売する計画。リーフは日米で計2万6千台の予約を受けている。
続きを表示