×

朝倉未来「過去最高の仕上がりを」 平本蓮戦に向けて10日間のタイ修行へ!平本戦の先に見据えるものとは

[ 2024年4月2日 19:17 ]

朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家・朝倉未来(31=トライフォース赤坂)が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。7月28日の「超RIZIN3」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントである平本蓮戦に向けて過去最高の仕上がりで臨むことを誓った。

 
 ファン待望のフェザー級ワンマッチである未来VS平本。未来はこの1戦に向けて3月にタイに修行へ行った。本来であれば長い期間修行を望んでいたが、3月下旬にブレイキングダウンのイベントやオーディションがあったため、10日という短期間での修行となったようだ。

 平本戦に向けて4月から断酒するという。「4カ月間も追い込みますんで、圧倒的な強さで大復活したいと思います。結果はもうリングの上でわからない。でも言うて平本なんで流石に勝ちます」と自信の言葉を並べた。「油断とか全くしてない」とつづけた。

 記者会見で未来は「もし万が一平本に負けたら格闘技人生を引退します」と引退を懸けると宣言。すると平本も「俺もコイツに負けたら引退します。絶対負けるわけないので、ここで約束します」と未来の言葉に合わせた。

 “引退”とかけるという言葉についても「アイツは絶対うそなんだけど、俺は本当に引退するので、その重みが違う」と説明し、「元々“30歳で辞める”って言ってここまで応援してもらってる事なんですけど、平本に負けて終わるのはちょっとありえないので、過去最高の仕上がりをつくる」と最高の状態でこの1戦に臨むと誓った。

 平本戦の先についても見据えているという。「これクレベルとかケラモフとか鈴木千裕にも勝てるんじゃない!?って姿を見せます。狙うは大みそか」と大みそかでフェザー級トップ戦線と戦うと宣言した。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年4月2日のニュース