×

中谷潤人3階級制覇達成で井上尚弥との対戦望む声が上がる…井上尚も「そういったところも想定しながら…」

[ 2024年2月24日 20:51 ]

WBC世界バンタム級タイトルマッチ ( 2024年2月24日    東京・両国国技館 )

1回にパンチを打ち込む中谷(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 中谷潤人(26=M・T)が日本人7人目の3階級制覇となるWBC世界バンタム級王者に輝いた。

 バンタム級転向初戦で王者アレハンドロ・サンティアゴ(28=メキシコ)を圧倒。6回TKOでベルトを奪取した。

 その戦いぶりにネットでは「バンタムでもこの感じだと中谷は井上尚弥まで辿り着くかもしれない」「中谷潤人は本当に強いわ。これだけ圧倒的で底知れないのは井上尚弥以来だよな」と称賛の声が上がった。

 さらに「中谷vs井上尚弥がみたいなー」「井上尚弥を倒すボクサーが現れるとしたら、それは中谷かもしれない…」と、スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)との夢対戦を望む声も多かった。

 この日、ゲストとして会場に現れた井上尚は試合前に「中谷選手は今後階級を上げて対戦する可能性もありますよね?」と話を振られ、「そうですね、いずれ上げてくると思うので、そういったところも想定しながら、今日は楽しみに見たいなと思います」と話していた。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年2月24日のニュース