×

三浦隆司氏 伊藤雅雪を絶賛「積極性が見事にはまった。課題はない」

[ 2018年7月30日 08:45 ]

WBO世界スーパーフェザー級王座決定戦12回戦   ◯同級2位・伊藤雅雪 判定 同級1位クリストファー・ディアス(プエルトリコ)● ( 2018年7月28日    米フロリダ州キシミー )

WBOスーパーフェザー級王座決定戦でクリストファー・ディアス(左)を攻める伊藤雅雪
Photo By ゲッティ=共同

 元世界スーパーフェザー級王者の三浦隆司氏(34)はWOWOWのゲスト解説を務め「素晴らしい試合でした。国内での試合より迫力があり、全然違う印象を受けた。伊藤君の積極性が見事にはまった。きょうの試合を見た限りでは課題はない」と、王座を獲得した伊藤を絶賛した。

 同じ階級で、自身も15年11月に米ラスベガスでの防衛戦を経験。試合や練習会場で伊藤に会ったことがあるという。昨年7月の試合を最後に引退したが、「ボクシングの魅力を改めて感じた。同じ階級の後輩が出てきたことはうれしいけど、正直うらやましくも思う」と未練も。「伊藤君はルックスもいいので人気は出ると思う。チャンピオンになると守りの気持ちも出てくるけど、ずっとあのスタイルを続ければ海外でも人気が出ると思う」と期待した。

 また、自らの経験を踏まえ「アメリカには、まだまだ上の世界がある。メイウェザーとかパッキャオとか。アメリカで試合をして本当の世界の上まで行きたいと思った。伊藤君にもそういう思いを持って勝ち続けてほしい」とエールを送った。

 試合はWOWOWライブで30日午後9時から放送される。

続きを表示

2018年7月30日のニュース