×

村田大興奮!ジョシュアに続く ロンドン金仲間が新旧交代実現

[ 2017年5月2日 05:30 ]

WBA世界ミドル級王座決定戦   同級1位アッサン・エンダム≪12回戦≫ 同級2位・村田諒太 ( 2017年5月20日    有明コロシアム )

村田諒太
Photo By スポニチ

 日本人2人目のミドル級世界王者を狙う村田諒太(31=帝拳)が同じロンドン五輪金メダリストに刺激を受けた。同五輪スーパーヘビー級を制したIBF世界ヘビー級王者ジョシュア(英国)が4月29日、ダウンの応酬の末に元3団体統一王者のクリチコ(ウクライナ)に11回TKO勝ち。9万人の地元大観衆の前で激闘を演じ、新旧交代を実現させた。

 同五輪ミドル級金メダルの村田も「めちゃめちゃ面白かった」と興奮した様子。五輪のジョシュアは地元判定に助けられた印象としながらも「今や世界のトップスターになった」と感慨深げに話した。ロンドンの金メダリストはジョシュアら4人が既に世界王者となっており「続けるように頑張ります」と誓った。

 1日は最初にパワーのあるメキシコ人、次にスピード派の米国人と、普段とは相手の順番を入れ替えて6ラウンドのスパーリング。「違う刺激を入れないとマンネリ化するので」と説明した。この日から銀座や六本木など東京メトロの主要12駅で試合をPRするデジタルサイネージ(電子広告)もスタート。「試合の月になったけど、あと10日ぐらいはしっかり追い込めると思う」と話した。

続きを表示

2017年5月2日のニュース