×

パッキャオ ビッグマッチ成立間近か「アミール・カーンと交渉中」

[ 2017年2月23日 15:55 ]

マニー・パッキャオ(AP)
Photo By AP

 プロボクシングのWBO世界ウエルター級王者マニー・パッキャオ(38=フィリピン)は23日に自身のツイッターを更新。次戦の対戦相手としてアミール・カーン(30=英国)と交渉を続けているとファンにメッセージを送った。また、パッキャオとカーンが肩を並べ、2人が拳を握るポーズの写真も添付されている。

 当初、パッキャオの次戦の相手はジェフ・ホーン(29=豪州)で、開催地は敵地の豪州と言われていた。しかし、プロモーターのボブ・アラム氏によると、ホーンとの交渉は不調に終わったそうで、パッキャオはオイルマネーを求めてUAEでの試合を熱望しているとのこと。

 元スーパーライト級王者のカーンは世界的にも名のあるボクサー。無名のホーンを相手にするよりも、UAEでカーンと戦った方が、確かにより高額な報酬が見込めるだろう。開催日は5月20日(日本時間21日)という声が早くも聞かれているが、パッキャオは母国フィリピンで国会議員としての職務をこなす必要があり、国会のある5月開催は難しい。「おそらく試合は4月か6月になるだろう」とはアラム氏の言葉だ。

続きを表示

2017年2月23日のニュース