×

メイウェザー氏 UFC王者との対戦匂わす インスタでポスター披露

[ 2016年5月31日 14:37 ]

フロイド・メイウェザー氏 (AP)

 プロボクシングの元5階級制覇王者、フロイド・メイウェザー氏(39=米国)が、自身のインスタグラムの中で総合格闘技のUFCフェザー級王者、コナー・マクレガー(27=アイルランド)との対戦を匂わせている。

 昨年9月に無敗のままリングに別れを告げたメイウェザー氏。それでもボクシングファンは壁に吊るしたグローブを元王者が再び手にすると信じて疑わない。発言も以前は「引退生活を楽しんでいる」と現役復帰に興味がないことをアピールしていたが、最近では「復帰の可能性は五分五分」とやや態度が軟化している。

 今年に入ってからはリングではなく、オクタゴンの中でその卓越したボクシングのスキルを披露するのではないかという噂が広まり始め、本人もこれを否定せず。ターゲットはUFCで人気を博しているマクレガーで、報酬はメイウェザー氏が1億ドル(約111億円)、マクレガーが700万ドル(約7億7000万円)と具体的な数字まで報道されている。

 こうした状況を煽るかのようにメイウェザー氏は29日にインスタグラムを更新。自身とマクレガーが並んで立つポスター風の合成写真を投稿した。そこには「メイウェザーとマクレガーが対戦。ライブで有料放送」という文字も見られ、「金なる木」とも言うべきUFC王者との対戦に間違いなく気持ちは動いているようだ。

 両者の激突が実現したら、どのようなルールで行われるのかファンとしては気になるところ。これについてはマクレガーがボクシング形式でも構わないと話しており、対戦が決まれば、両手での打撃一本に絞って練習を重ねるつもりであるとメディアの取材に対して明かしている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月31日のニュース