×

アラム氏 クロフォードの次戦にブローナー熱望「いい試合になる」

[ 2016年3月1日 15:37 ]

ボクシングプロモーターのボブ・アラム氏 (AP)
Photo By スポニチ

 ボクシングプロモーターのボブ・アラム氏(84)は、自身の傘下にあるWBOスーパーライト級王者テレンス・クロフォード(28=米国)の次戦の相手が、4階級制覇王者エイドリアン・ブローナー(26=米国)となることを望んでいる。

 クロフォードは2月27日に同級11位のヘンリー・ランディ(32=米国)と対戦。格下相手に5回TKO勝ちで2度目の防衛を果たした。この防衛戦の直後にアラム氏はメディアに対し、「(クロフォードの次戦が)ブローナーなら最高だね。いい試合になる。会場も埋まるさ」と話していた。

 WBAスーパーライト級スーパー王者のブローナーは4月1日に防衛戦を予定。これをクリアしてアラム氏の目論見どおり王座統一戦といきたいところだが、そうもいかない。ブローナーはアル・ヘイモン傘下の選手で、アラム氏のトップランク社は昨年7月、ヘイモン氏に対して損害賠償を求める訴えを起こしている。

 両氏の間に遺恨が存在するが、それでも、交渉術に長けているアラム氏は「政治みたいなもの」というヘイモン氏とのビジネスを望んでいるという。しかし、現実的にはビッグファイトが実現するまで時間がかかりそう。防衛戦を終えたばかりのクロフォードだが、意外と早くリングに上がる可能性があり、ルスラン・プロボドニコフ(32=ロシア)がその対戦相手の候補だとベテランプロモーターは明かした。

続きを表示

2016年3月1日のニュース