×

井岡、年末に大阪でV2戦 相手は未定も闘志全開

[ 2011年10月19日 06:00 ]

井岡(中央)はジムの仲間と関西空港から沖縄合宿に出発

 プロボクシングのWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔(22=井岡)が、年末にも地元・大阪で2度目の防衛戦に挑むことになった。関係者によれば会場はデビューから6戦目までの舞台となった大阪府立体育会館になるという。

 井岡はこの日から沖縄で4日間の走り込み合宿をスタート。出発前の関西空港では「スピードや技術を見せるためには基礎の積み重ねが大事。走り込んでスタミナや下半身の強化をしっかりやりたい」と決意を語った。

 初防衛成功後は知名度が上がりテレビ出演などで「何往復したかな」と頻繁に東京を訪れた。その際も宿泊先で空いた時間にランニングをしたり、知り合いのジムに出向くなど練習を欠かさなかった。今回の合宿ではグローブを持参せず砂浜で徹底的に体をいじめぬくという。さらに今月末には和歌山・白浜で走り込みの2次キャンプも張る。

 防衛戦の相手などは未定ながら、王者の責務は認識している。「今は自分自身のことをしっかりやりたい」。晴れ舞台で最高のパフォーマンスを発揮するため、南国で自分の体に磨きをかける。

続きを表示

2011年10月19日のニュース