広島のドラ3・滝田「一度話してみたい」大野豊氏から学ぶ

[ 2023年11月2日 06:00 ]

近藤スカウトから先発から10勝を期待された滝田
Photo By スポニチ

 広島からドラフト3位指名を受けた星槎道都大・滝田一希投手(21)が1日、北海道北広島市の同大で近藤芳久スカウトらから指名あいさつを受けた。近藤スカウトを通じ、新井監督が先発として期待していると伝えられた最速153キロの大器は「1試合でも多く貢献できるようにしたい」と意気込んだ。

 指名後、早速YouTubeで広島の試合や新井監督の密着映像を見て気持ちを高めている。そんな左腕が「一度話してみたい」と熱望するのが大野豊氏(本紙評論家)だ。「凄い大投手でカーブが特徴的。大野さんのようなカーブを投げられればもっと投球が幅広くなる」。威力ある直球とチェンジアップが生命線の金の卵は、通算148勝138セーブを誇るレジェンド左腕に学ぶことで飛躍の礎にする。

 近藤スカウトは「先発完投型の投手になってほしい。先発なら10勝を目指してほしい」とエールを送った。大きな期待を受けた左腕は「先発として毎回いい試合を見せられるように頑張りたい」と、まもなく始まる勝負の舞台に思いをはせた。(竹内 敦子)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月2日のニュース