×

前田日明氏 朝倉未来VS平本蓮が実現したら…「平本は1発の強打がある。特攻精神でいける」

[ 2023年11月10日 19:28 ]

元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏
Photo By スポニチ

 元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏(64)が10日までに更新された格闘家の金原正徳のYouTubeチャンネルにゲスト出演。朝倉未来VS平本蓮が実現した場合の予想を語った。

 動画の中で金原が「次、誰と未来が見たいですか?」と質問。前田氏は「榊原は平本しかないじゃん。話題にしてさ、未来だったら“平本でいいから1億くれ”とかそういう話するでしょ」と回答した。

 さらに「平本はなんだかんだ言って1発の強打がある。平本は何回も負けたりしてるから捨てるものがない。なくす物がないから特攻精神でこられると今の未来なら危ない試合するんじゃないかなと思う」と分析した。

 金原は「組みでの差で未来の方が有利かなと思います。未来自体が体の力が強いので、平本とやる時は、絶対に打撃で付き合わないと思う。寝技だったら未来の方が有利かな」と語りながらも「平本の方が食って野郎って気が大きい」と前田氏の意見に同意する部分もあった。

 前田氏は「ケラモフ戦に負けてナヨナヨしてる未来の精神状態なら“平本だったら負けないだろ”って感じでやるとあわやということがあるかもわからない」と口にした。

 未来は、7月30日に開催された「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフとRIZINフェザー級王座決定戦で対戦。しかし何も出来ず、1Rタップアウト負け。2度目のRIZINタイトルマッチでもベルトには届かなかった。再起戦はキックボクシングに決定した。

 今月19日に開催される「FIGHT CLUB」のメインイベントでYA―MANとオープン・フィンガー・グローブ(OFG)マッチで対戦。「格闘技15年やってきて、キックボクシングの試合をやったことなくてYA―MANは普通に強いしオープンフィンガーで無敗だから興味本位ですね」と今回のオファーを受けた理由を明かしていた。

 さらに「年末も出る予定じゃなかったんですけど、ある種、YA-MANがやる気にさせてくれたんで。この流れでけがとかなかったら、もしかしたら気が乗ったらいこうかなと思ってるし。どっちにしても年末がなくても、春くらいには試合をしたいと思ってます」と遅くとも春には総合格闘技の試合をしたいと意思表明している。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年11月10日のニュース