×

朝倉未来 ケラモフに“屈辱的”タップアウト負けから3日…フィジカル強化へ「週2回はやろう」

[ 2023年8月2日 20:00 ]

朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(31=トライフォース赤坂)が2日に自身のスレッズを更新。7月30日に開催された「超RIZIN2」メインイベントのRIZINフェザー級王座決定戦でヴガール・ケラモフにタップアウト負けを喫してからウエイトトレーニングを始めたことを報告した。

 未来はケラモフに何も出来ず、1R2分41秒リアネイキッドチョークでタップアウト負け。2度目のRIZINタイトルマッチでもベルトには届かなかった。

 試合後には自身のスレッズで「弱すぎた。いま自分がすごくちっぽけに感じる」と心境を吐露。「今は頭が整理できてないけど、多分まだ頑張ります」とつづっていた。そして自身のYouTubeチャンネルでは「たぶん、やり返しに行きますよ。軽々しく言えないけど、ここで終わるわけにいかないでしょ?やっぱり、気持ちはそっち側にだいぶ傾いているんで。色々と考えて、また話したいと思います」と、現役続行を示唆した。

 この日、自身のスレッズで「今日からまずはウエイトトレーニング。週2回はやろう」とフィジカル強化することを明かした。

 ファンからは「フェザー級で最強になってほしい」「前向いて頑張ってくれているのがうれしい」「格闘技でポジティブになってくれてよかった」「次こそチャンピオン」などと応援メッセージの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2023年8月2日のニュース