×

【RIZIN】浅倉カンナ判定勝ち RENAからの再戦要求は保留

[ 2018年5月6日 21:39 ]

女子スーパーアトム級王者の浅倉(右)に試合後、ワンマッチでの再戦を要求したRENA(C)RIZIN FF
Photo By スポニチ

 ワールドGP女子スーパーアトム級(49キロ以下)王者の浅倉カンナ(20=パラエストラ松戸)はメリッサ・カラジャニス(30=カナダ)に判定勝ちした。

 1Rからテークダウンを奪い、2Rには左腕に十字固めで勝負ありかと思われたが、決める角度が悪い。3Rも確実にテークダウンを奪い、試合をコントロールして、余裕の判定だった。「去年、王者になって第1戦でしっかり勝ちたかったが、こういう結果でまだまだだなと思う。今年ももっと強くなって盛り上げたらいいなと思う」とマイクアピール。

 なんとそこにワールドGP決勝で浅倉に敗れてRENA(26=シーザージム)がリングに登場。「悔しくて悔しくてワンマッチで浅倉とのリマッチをやらせてください」と浅倉との対戦を要求した。浅倉は「試合を終わったばかりでまだ考えられない。それに自分は1戦してRENAがMMAの試合がなくて正直どうなのかなと思う」と今季、試合をしていないRENAの対戦要求に疑問を投げかけ、対戦を保留した。

続きを表示

2018年5月6日のニュース