×

三浦隆司“前哨戦”勝利!挑戦者とメンチ合戦「雰囲気のみ込めている」

[ 2015年11月20日 20:07 ]

バルガスとにらみ合う三浦(左)

 ボクシングのWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ(21日、米ラスベガス)の公式会見が19日、試合会場のマンダレイベイホテル・リゾート&カジノで行われ、5度目の防衛戦に臨む王者・三浦隆司(31=帝拳)は同級1位で無敗の挑戦者フランシスコ・バルバス(30=メキシコ)と初対面し、10秒間にらみ合った。

 ともに鋭い目つきで対峙したが、挑戦者が先に目線を落とした。“前哨戦”を勝利した王者は「向こうは緊張している感じだった。自分の方が雰囲気をのみ込めている。期待に応えられるようないい試合をしたい」と自信たっぷりに語った。

 五輪出場経験のあるアマエリートで、メキシコのスター候補でもあるバルガスは世界初挑戦を前に「サウスポー対策はたくさん練習してきた。いい試合をして自分が勝つ」と意気込んだ。

 試合は世界4階級制覇王者ミゲール・コット(プエルトリコ)と元スーパーウエルター級統一王者サウル・アルバレス(メキシコ)がメーンイベントで戦う“中量級スター対決”のセミファイナルで行われ、WOWOWライブで日本時間22日午前11時から放送される。

続きを表示

2015年11月20日のニュース