×

メイウエザーとパッキャオ「世紀の対決」を正式発表

[ 2015年3月12日 09:42 ]

記者会見でポーズを取るメイウェザー(左)とパッキャオ(AP)

 ボクシングの主要4団体で5階級を制覇したフロイド・メイウェザー(米国)と、6階級制覇のマニー・パッキャオ(フィリピン)が11日、米ロサンゼルスで記者会見し、5月2日にネバダ州ラスベガスで対戦することを発表した。かねて実現が期待されていた「世紀の対決」の開催が正式に決まった。

 会見には2人ともスーツ姿で、互いに敬意を表しながら登場。ファイトマネーが合わせて2億ドル(約244億円)に上るといわれるビッグマッチに、フィリピンの英雄、パッキャオは「5年前から待ち望んでいた。2人ともこの試合のために厳しい練習を積んできた」と歓迎した。

 47戦全勝を誇るメイウェザーはリラックスした様子だったが「メイウェザー対パッキャオはボクシングの歴史で最大の試合になる。5月2日、それはこの試合のために世界がストップする日だ」と闘志を燃やした。

 会見に先立って、パッキャオは会場屋外に敷かれたレッドカーペット上で共同通信の取材に応じ「人生最大の一戦を迎えることに満たされた気持ちでいる。フィリピン国民のために戦う」と胸中を明かした。(共同)

続きを表示

2015年3月12日のニュース