ヤクルト・吉村貢司郎 6回途中2失点と粘投 池山監督に白星をプレゼント 4年目で初の開幕投手

[ 2026年3月27日 22:14 ]

セ・リーグ   ヤクルト3ー2DeNA ( 2026年3月27日    横浜 )

<D・ヤ(1)>ヤクルト先発・吉村(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 ヤクルトは入団4年目で初の開幕投手を務めた吉村貢司郎が、池山監督に初勝利をプレゼントした。

 初回、1番・牧に先頭打者本塁打を被弾。しかし「いきなり本塁打を打たれてしまったけど、切り替えて粘り強く投げることができた」と吉村。

 3回からは3イニング連続で3者凡退に抑えるなど、リズム良く投球を続けた。

 2―3とされた6回1死一塁の場面で降板も、5回1/3を5安打7奪三振で2失点と粘って今季初白星。「次回はもう少し長いイニングを投げられるように」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月27日のニュース