楽天・宗山塁 来年1月の自主トレを「ソロキャンプ」で行う意向を明言「自分が本当に必要だと思う練習を」

[ 2025年11月17日 05:00 ]

楽天・宗山
Photo By スポニチ

 来季2年目を迎える楽天の宗山塁内野手(22)が「自分のやりたいことに集中して、自分の課題にも向き合える」と来年1月の自主トレを鹿児島県内で単独で行う意向を明かした。

 1年目を終えた選手は、チームの先輩らと合同自主トレを行う例が多いが、宗山は自らと向き合い、「自分が本当に必要だと思う練習をできる期間はなかなかない」と決断した。今季は122試合に出場し、打率・260、3本塁打、27打点。規定打席にも到達したが、「力強さはもっと必要だし、体作りを含めてやらないといけない。それと基本の動作の反復。どれだけ体にいい形を覚え込ませられるか」。充実の「ソロキャンプ」から2年目をスタートさせる。(花里 雄太)

続きを表示

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月17日のニュース