【女子野球はなまき大会】横浜隼人・杉原陽菜が4回1失点の好投で初戦突破「タイミングずらすことできた」

[ 2025年11月8日 11:02 ]

JAL presents 第3回みちのくコカ・コーラボトリング杯女子硬式野球イーハトーブはなまき大会1回戦   横浜隼人 8―1 惺山 ( 2025年11月8日    JALスタジアム花巻 )

横浜隼人の先発・杉原
Photo By スポニチ

 横浜隼人の左腕・杉原陽菜(2年)が先発し、4回3安打1失点。初回に1点を失ったが「2回以降はスライダーとか変化球でタイミングをずらすことができました」と立ち直った。

 6歳上の兄の影響で、小1から野球を始めた。中学では男子に交じり軟式野球部に所属していた。高校で女子チームとなり「これまでは笑顔でプレーするとかあまりなかったので、そこが違うところかなと思います」。女子野球のチームも増える現状に「男子みたいに長打とかはあまりですけど、走塁、バントとか細かいプレーは高いレベルに持っていけるのかなと思います」と魅力を語った。

 チームは今夏ユース大会では初戦負け。「たくさん点が取れるチームではないので、最少失点でいこうというのをピッチャーでやっています。キャッチボールから相手の胸に投げることだったり、フォームを崩さないで投げることをやってきました」と胸を張った。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年11月8日のニュース