巨人・井上温大 2回4失点KO…初回に細川&ボスラーに2者連続本塁打許す「チームに申し訳ない」

[ 2025年9月6日 15:19 ]

セ・リーグ   巨人-中日 ( 2025年9月6日    バンテリンD )

<中・巨>初回、ボスラー(左)にソロを浴びる井上(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 巨人の井上温大投手(24)が6日、中日戦(バンテリンD)で先発登板。初回に2者連続本塁打を許すなど、2回4失点で降板した。

 初回2死一塁、細川に先制の16号2ランを左翼席に運ばれると、続くボスラーにも右翼席への13号ソロを許した。

 2回も1死満塁とピンチを招くと、田中に左前適時打を打たれた。上林、細川と後続を打ち取ったが、3回からは船迫がマウンドに上がった。井上は2回7安打4失点で降板となった。

 井上は8月23日のDeNA戦(東京D)で94日ぶり白星を挙げたが、同30日の阪神戦(甲子園)では5回途中3失点で8敗目を喫していた。

 ▼井上 早い回で降板してしまい、チームに申し訳ないです。

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月6日のニュース