【阪神・岡田監督語録】延長10回、島本ピンチは想定通り「最初から満塁で溝脇勝負でええって言うてた」

[ 2023年8月23日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神4―3中日 ( 2023年8月22日    京セラD )

<神・中>サヨナラ勝ちに笑顔の岡田監督(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 <テレビ・インタビュー>

 ▼みんなの力よ 流れはやっぱり、(木浪が失策した)あのゲッツーがポイントだったけどね。(勝てたのは)ブルペンを含めて、野手ももう残ってなかったけどみんなの力じゃないですかね。

 ▼8度目のサヨナラ勝ちだけど もっとすっきり勝った方がいいんじゃないですかね。追いついたサヨナラはいいけどね。

 <ペン取材>

 ▼満塁策 (延長10回は)満塁でもええって言うたんよ。木下は嫌やったから。だから、あれは逃げての四球ではないから。勝負にいって、3ボールになったから申告敬遠にしたけど、最初から満塁で溝脇勝負でええって言うてたから。島本が本当に頑張ったよ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2023年8月23日のニュース