自称2000個の一発ギャグを持つ男 DeNA1位・入江「ハマの特攻隊長」でヨ・ロ・シ・ク!

[ 2020年12月8日 05:30 ]

DeNA2021年度新入団選手発表で「ヨロシク」とポーズをとる三浦新監督ら新入団選手。(前列左から)小深田、牧、入江、松本(後列左から)加藤、高田、三浦新監督、池谷、石川
Photo By 代表撮影

 待ってました、とばかりに声が弾んだ。横浜市内のホテルで行われたDeNAの新入団選手記者発表会。ドラフト1位・入江は「自身で“ハマの〇〇”を付けるなら」という質問に、すかさず「この質問がくると思ったので考えておりました。“ハマの特攻隊長”でよろしくお願いします」と応じた。

 明るい性格で、自称2000個の一発ギャグを持つ右腕らしく「監督が“番長”なので、ちょっと下の“特攻隊長”あたりがいいかなと思いました。“総長”までいっちゃうと、超えちゃうので」と理由も明確。同席した三浦監督からも思わず笑みがこぼれた。最速153キロの直球が武器の即戦力だが、アピールポイントは「試合中の声出し、準備を大切にしている。野球以外のところも見ていただければ」。声出し上等、盛り上げ上等。プレー以外でも横浜を沸かせ、98年以来の日本一に貢献する。(町田 利衣)

続きを表示

2020年12月8日のニュース