ますおか増田 真美子夫人の始球式めぐる美談も…番組側に指摘 石井亮次ツッコミ「細かいなあ!」

[ 2024年5月17日 16:47 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」増田英彦(54)が17日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、ドジャース大谷翔平投手(29)の真美子夫人(27)をめぐる番組の報道についてコメントした。

 番組では、ロサンゼルスで16日(日本時間17日)に行われたレッズ戦で、心臓病を克服した13歳の少年が始球式に登場し、大谷が捕手を務めた話題を紹介。球団からは真美子夫人にも打診があったというが、大谷は試合後、「もともと球団から奥さんとかどうですかと言われていた。光栄なことですけど、(真美子夫人)本人と話して、違う子にというか。野球の好きな子や、あまり観に来られない病院の子だったりとか、そっちの方がいいんじゃないかなという感じで決めました」と、そのいきさつを説明した。

 番組ではこのニュースを、「秘話 真美子さん 始球式登板予定だった」とテロップを付けた。真美子夫人の人柄を象徴するようなエピソードだったが、感想を求められた増田は「予定じゃなくて提案ですよね。提案段階としてあったということなんですね」と、テロップについて冷静に指摘した。

 期待したコメントとは違ったためか、MCのフリーアナウンサー石井亮次は笑いながら「そうじゃなくて…細かいなあ!と思ってね」とツッコミを入れた。CBC古川枝里子アナが「あのテロップ、直した方がいいですね」とフォローを入れると、石井は「真美子さんの人柄も分かる、そんなエピソードでありました」と、自らまとめていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月17日のニュース