青木瀬令奈が大会連覇へ「新しい出合い」 国内女子ゴルフ

[ 2024年3月14日 18:03 ]

<Vポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 練習日>  連覇を目指し、Vポーズを披露する青木瀬令奈  (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 国内女子ゴルフのVポイント×ENEOSは15日から3日間の日程で鹿児島県・高牧CCで行われる。開幕を翌日に控えた14日、昨年大会優勝の青木瀬令奈(31=リシャール・ミル)は練習ラウンドで調整。今大会は新たなパターで自身初となる大会連覇を目指す。

 ハーフを終えた青木は「新しい出合いがあった」と明かした。といっても、これはパターの話。前日のプロアマ戦の朝にセンターシャフトのパターを手渡され、「試したら結構、良さそうだな」と投入を決めた。「ミスを許してくれない、自分に厳しいパター」といい、ミスヒットがわかりやすく出るという。逆に言えば、「思い通りに打てて結果が良ければ自信になる」という代物だ。実は昨年もあえて「厳しい」パターを使って、最終日最大8打差からの大逆転優勝を果たした。今回も再現を狙う。

 昨シーズンは初めて複数回勝ったが、続けて優勝争いをすることはできなかった。「2年連続とか2週連続優勝の難しさを感じる。自分がやっていないことをやりたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月14日のニュース